janyukke

広く浅く

青いカッパがなんなのかわかんないと思うけどすごく節約になるから

楽天UN-LIMITをサブで家のWi-Fiがわりにしてるけど、実際にMNPしたのはBIGLOBEモバイルでエンタメフリーオプションがスゴイ。なぜならYouTubeいっぱい見ても見放題で見ても見てもギガ減らない。あとスゴイのが3ギガだったら半年くらい基本無料(通話分は流石に有料)。エンタメフリーオプションも無料。楽天の半分くらいお得。

WiMAX使用時も7ギガ使わないほど今まであんま動画見ないので気にならなかったのに、チビチビ筋トレ動画見始めたらあっという間にギガ消費。

そこで楽天UN-LIMIT(タダ)とBIGLOBEモバイル(タダ)。最強。でも間違えて違う動画見ると減る。

使ってるのはAQUOSphoneでこれだとどちらでも使える。SIMフリー、防水、おサイフケータイ、伝言メモありで安心の日本ブランド。もうiPhoneじゃなくてもいいならお安いしとてもいいと元iPhoneユーザーの私が言う。SIMフリースマホは伝言メモが付いてないことが多く地味に不便を感じるけどそれは年に一度くらいだから、そんなに気にしない人はもっと安いのもあるけどAQUOSだし。