janyukke

広く浅く

もう婚活の話は飽きたでしょうけど飽きて辞めた側からの情報共有

婚活の場によるけどどうしても成功させたい人は20代に始めた方がいい。アラフォー向けと思ったけどすべての年代の方に当てはまる話。SNS/街コン/サイト/パブ/イベント/パーティ/アプリ… で、やめた私が強くすすめる。ちなみに本気のお見合いは未経験だけど多分それこそお早目に。

男性は見た目が若いと食いついてくるけど年齢を聞いたら引く。びっくりするほど引き潮。年齢が上がるにつれてまともな男性は既に結婚しているし既婚者のほうが食事に誘ってくる謎。そこで時間とってる場合じゃないから時間あるならひとりで旅行行ったほうがいい(※個人差)。

■大人数で回転寿し状態(2分ごとに男性が入れ替わるタイプのイベント)
30代後半の場合、女性の参加条件が「20歳〜40歳」とかは勝ち目はないから行かないほうがいい。
それでも無料またはワンコインで参加できるので経験としてやってみると現実が見える。しかし人数が多いといくら2分とはいえ同じ話ばかりになるしすごく疲れる。帰りは若い女性でも疲れ切った能面のようだった。そもそも入ってきた時点で顔は見えるので見た目重視の人はおすすめできないかも。半個室のものもあるけど別に大広間と変わらない。ただ最初に顔が見えないだけ。

■大人数で常にフリータイム
ひとりに絞れたらいいこともあるけど逆に変な人に捕まるとめんどくさい。フリータイムのイベントは外国人多めのものが多い印象。別のイベントにも繋がってて全部繋がっててもうただの知人の集まりな雰囲気も。

■街コン(30分ごとにグループが入れ替わるタイプ)
そもそも年齢が高くなってくると参加資格がなくなる。ーーー 糸冬 了 ーーー

■アプリ
顔面が第一条件だったらこちら。無料が多いしわざわざ会場まで行って無駄な時間を過ごすことがないので気楽。課金する系のも1ヶ月なら三千円程度だった気がするので一度試すにはいい。
そしてここでも問題は年齢。男性側は検索時に年齢でフィルターかけてるはずだから写真がイケてたとしても一生ひっかからない可能性もあるのでこっちから「いいね」押すかもしくは必死に足跡つけたりして気づいてもらわないといけない。
ただし男性もかなり写真詐欺の人が多いので注意が必要。会うことになったら最初から飲みに行くとかはせず予定がある前提でお茶くらいにしておいたらいいのでは。私はこれで30分で切り上げたことがある。結果帰り途にブロック。

■知人が手を回した紹介
一度会ったことがあるがなんの興味もないのに知人の手を回って食事をするパターン。興味無かったら夜だと長丁場になるのでランチに設定すると早く済んで楽。もちろんお茶で済めばいいし気が合えばご飯行けばいい。でも割と近場だとめんどくさい。結果ブロック。

続きは次回。