janyukke

広く浅く

先日の話の続きだけどアプリに特化してるので興味ある方だけどうぞ

使ったことあるアプリに限って私の主観で30代以上の方に送る。ちなみに同じ写真でいろんなアプリに常駐してる人がいるけど無駄に金を払ってるのか業者かなんなのかは私は知らない。あと途中で退会したと思わせてブロックされたりして地味に傷つくけど知らない人だから気にしないで。

マッチ・ドットコム/ゼクシィ縁結び
 無料登録だと相手を探せるだけ。相手からきたメッセージを読むには有料。マッチは友達が課金して「デートしたら元取れる」と豪語した結果セクハラ被害があったけど考えたら当たり前だから最初はお茶で。ゼクシィは見向きもされなかったのでわからず。

ティンダー
 女性は無料でメッセージ可。外国人多めですぐメッセージくるけど「Hi.」「Hello.」だけ。チャットじゃないとダメ?日本人は自己紹介から多めだけど確かに個人情報送る前に相手にしてもらえるかどうかで判断してるとしたら正解かも。

ペアーズ/omiai/マリッシュ
 女性は無料でメッセージ可。アプリが使いやすい。やり取りしやすいのでメッセージの往復はあるけどもはや会う気がないのでは?となる。

ユーブライド
 無料。男性側も本気の人が多い印象だけど写真載せてない人が多い。ここで子連れ再婚した友達がいる。ちなみに女性無料だけど、無料の人は本気じゃないのかもと思われるとのこと。課金するとアバターの人の写真が見れたりするかも。婚活をなんのためにしてるかによるのではないかと。

フーパートナー
 無料。男性の年齢層が高め。みんなに同じ文面送ってる長文自己紹介メールが多い。婚活をなんのために(ry

この中で承認欲求が満たされたい人には断然ヤフーパートナーをすすめたい。登録した途端200人くらいからイイねくる。ただし来るのが50代から70代でガラケーで下から撮ったような写真多めというのが許容できれば。なんで?なんでその写真のせるの?その写真で気に入られる自信あった?嘘でしょ?後輩が勝手に上げた?なくない?後輩ももっと気を使うべきじゃない?嘘でしょ?

 

これだけやってやめたのは会う前の段階が仕事のようで結果会ったら会ったで時間が長いなーとなってすべてやめた。時間とお金はとても大事。あと顔面は大事。他が気に食わなくても顔面で許せるから。