janyukke

広く浅く

目の前で起きてることがすべてではなく世界はもっと広いはずだから旅行行けますように

ある人が「嬉しい!楽しみ!」と日記で発信。しかし現実世界でその裏にあるドロドロを知ってる人(私含む)から総ツッコミが入ったらしく「ひどいなぜかみんな喜んでくれないの幸せなことなのに!」と再度発信。強心臓。もちろん弱いアピールは欠かさない。しかし知らない人から見たら総ツッコミ勢の方がひどいと思われてる。私から見たらみんながそのサイト荒らさなかったことを褒めたい。たぶんドロドロ側に気を使ったんだろう。

これはいにしえのネットで暮らしていたときの話だけどマウント取りやエアリプはあったし幼少の頃から現実世界でもあった。私ぐらいのスクールカーストの三角形の欄外にいる人間になるとずっとそういう世界だから「あぁまたか」とおもう。そして少しでもストレス感じるとバッサバッサと切り捨てて疎遠にしてしまう。時間もお金も心も貴重だから狭く深くでいいとおもってる。するとどうでしょう。

友達いなくなる\(^o^)/

人がいいのもいい加減にしなと昔知り合いの人に言われたけどそんなつもりもなくて。でも思った時には既に行動は終わってる(また)から。てやってる話が直近でも結婚式まで出た人に思うところがあってキレてから疎遠とかもある。

そうしていくうちに海外旅行にひとりで行くようになったりするからそれはそれでいい経験。でもあれだけ日本語が通じると聞いていたハワイで全然日本語通じなかったけどみんなどこ行ってんのか謎。あとWi-Fi受け取りを現地の支店にするとそこに行くまで挫けそうになるから日本で借りた方がいい。スマホ持ってるからと油断して地図も持たずに言った私が証。