janyukke

広く浅く

学級委員長だったとこから彼女見てる

基本的にドラマは偏った好みであまり見ないけど「アシガール」見ながら泣いてる。見たことあるのに録画もぜず金曜の夜オンタイムで。セリフが棒だろうとそこは唯之助だから泣ける。嫌なのだーーーーって見ながら一緒に泣いてた。あと現代にタイムスリップし…

青いカッパがなんなのかわかんないと思うけどすごく節約になるから

楽天UN-LIMITをサブで家のWi-Fiがわりにしてるけど、実際にMNPしたのはBIGLOBEモバイルでエンタメフリーオプションがスゴイ。なぜならYouTubeいっぱい見ても見放題で見ても見てもギガ減らない。あとスゴイのが3ギガだったら半年くらい基本無料(通話分は流石…

先日の話の続きだけどアプリに特化してるので興味ある方だけどうぞ

使ったことあるアプリに限って私の主観で30代以上の方に送る。ちなみに同じ写真でいろんなアプリに常駐してる人がいるけど無駄に金を払ってるのか業者かなんなのかは私は知らない。あと途中で退会したと思わせてブロックされたりして地味に傷つくけど知らな…

もう婚活の話は飽きたでしょうけど飽きて辞めた側からの情報共有

婚活の場によるけどどうしても成功させたい人は20代に始めた方がいい。アラフォー向けと思ったけどすべての年代の方に当てはまる話。SNS/街コン/サイト/パブ/イベント/パーティ/アプリ… で、やめた私が強くすすめる。ちなみに本気のお見合いは未経験だ…

目の前で起きてることがすべてではなく世界はもっと広いはずだから旅行行けますように

ある人が「嬉しい!楽しみ!」と日記で発信。しかし現実世界でその裏にあるドロドロを知ってる人(私含む)から総ツッコミが入ったらしく「ひどいなぜかみんな喜んでくれないの幸せなことなのに!」と再度発信。強心臓。もちろん弱いアピールは欠かさない。…

現世ではうまくいかないこともある人は結構多いかもしれないと知って欲しい

人と関わることが少ないなか運動神経悪い芸人大賞の録画を見て久しぶりに爆笑して癒やされてる。私はこの中では水泳は教室行ってたしバレーボール部に入っていたけど全然無理。 水泳教室は小学校の時だったかどうかも記憶ないし教室で何したかも記憶ないので…

視野を広げると長年の謎は全然別のところで解決するかもしれない

ここ10年くらい週に二回はジムにいく生活なのに毎年体重増量。運動するとお腹すくから食事制限しない結果。お弁当屋さんおいしいけど米が多い。座り仕事だしLでもないからそんなにカロリー消費しない。でも多分いちばん悪いのはスナック菓子食べながらワイン…

そんなに体重を気にするなら体重計に乗らなければ全て解決しない?

うちには体重計がないのだけど特に不便を感じたこともない。運動がんばってるけどなければ乗らなくていいし、床の近くなだけあってホコリまみれになってるのを掃除をする手間もない。太ったら見ればわかるからわざわざ計って更に傷つくとかそんな思いするの…

簡単レシピが5行程も過ぎるともはや簡単レシピではない

もう自炊に飽きたというか今まで土日は流石に外食したり買ってきたりしていた気がするのに自炊してるので飽きている。そもそも料理が好きではなく毎日「えらい」「サイコー」「天才」と自分を褒めることで小さな達成感としての自炊。 めんどくさがりでもあり…

自粛生活も節約生活もお疲れ様ですけど場所によっては楽天UN-LIMIT快適です(タダだし)

暇なのでアクセサリー作ったり家でワークアウトしたり自炊したり…もう飽きたけどよく考えたら私は仕事は暇だけど普通に出勤していて逆にやること増えて疲労が溜まっている気がする。 仕事は主に待機でネット徘徊。窓際感がすごい。しかし仕方ない、みんな同…