janyukke

広く浅く

自粛生活も節約生活もお疲れ様ですけど場所によっては楽天UN-LIMIT快適です(タダだし)

暇なのでアクセサリー作ったり家でワークアウトしたり自炊したり…もう飽きたけどよく考えたら私は仕事は暇だけど普通に出勤していて逆にやること増えて疲労が溜まっている気がする。

仕事は主に待機でネット徘徊。窓際感がすごい。しかし仕方ない、みんな同じ。お金もらえるだけありがたい。

しかし暇すぎて耐えられず時短で帰宅することもあり贅沢はできない。テイクアウトもそそるけどそこまで余裕があるかどうか色々過ぎてみないと判明しないので自粛。ひたすら節約で自炊しジムも休会できないとのことで退会。

そしてあと削れるところは携帯代くらいになったけれど、もう三大キャリアに戻ることは不可能なくらい格安SIMにどっぷりなので月額2000円とかだし、家のWi-Fiモバイルルーターで2500円くらい。もはやこれでも高い気がしてる。 

そこで来月は契約解除料かからなくなる月だったのでさらに安くなるようにMNPをすることにしてググりまくりにググったところ、いちばん安いのは「楽天UN-LIMIT」だった。

安いとか安くないとかじゃなくなんと1年間無料。しかも無制限。ギガ使い放題。手数料かかるけどポイントでバック。楽天で買い物するひとなら実質無料。神。こわい。

問題は楽天エリアがまだ少ないとのことで使い放題なのは都会だけのもよう。そんな感じで始まったばかりで不安だったのでサブとして家のWi-Fiがわりに契約したところ、私は都内在住で問題なく使用できた。

それでもau網にかかれば5ギガ使えるとのこと。毎月5ギガ。しかも1年間無料。神。何度も言う。こわい。

あとは対応製品持ってればラッキー、なければ楽天で買えばポイントもらえる。対応製品なのに使えない!という人も調べてる最中どこかで見かけたけれど私と同じ製品なので使えるはずなのにもったいない。

対応してなさそうでももしかしたら使えるかも。私も少ない情報頼りに2日かけて開通させた。対応製品持ってるのにサブに使おうとしたばっかりに。無料とはきっとそういうこと。等価交換。

あと紹介特典でもポイントもらえる。紹介した私もあなたももらえる。ググるとみんなコード使ってって言ってる。ちなみに私はスマホで申し込み中に適用ボタンが効かなかったけどその時はPCモードにしてみたらいけた。右上の縦の「・・・」のとこから選択できるけど最初からパソコンあるならそっちのが楽。

ちなみにここまで書いて間違っていたら申し訳ないのでちゃんとググったほうがいいかも。

 

解除されたけどしばらく油断できないのでもうちょっと辛抱しときましょう。