janyukke

広く浅く

現世ではうまくいかないこともある人は結構多いかもしれないと知って欲しい

人と関わることが少ないなか運動神経悪い芸人大賞の録画を見て久しぶりに爆笑して癒やされてる。私はこの中では水泳は教室行ってたしバレーボール部に入っていたけど全然無理。

水泳教室は小学校の時だったかどうかも記憶ないし教室で何したかも記憶ないので私の脳のキャパを超えてたと思う。今も泳いで先に進まないし息が苦しい。

バレーボール部は基本的なことは一切教えてくれずに見て覚えろ的な感じだったので手首が内出血でひどいことに。あと何故かバレーコートが外にあったので「練習中ボール1個失くしたら校庭大回り10周」という謎ルールがあったらやる気無くさない?

しかもそれは「先輩がわざと隠してるのを知りながら探すフリをする」というもので今でもありそうで切ない。ちなみにその何故かバレーコートが外にあったせいで辞めたあとに入った部活のコートと隣り合わせになった。だから先輩全員がこっちを睨んでるという経験もしたし、すれ違うたびに悪口言われることもあった。

大人になって地元の飲み屋で偶然会ったら皆さまの前でボロカス言ってしまいそう。泣くまでやめないね。ホント悪いことしない方がいいと思う。